メンバー構成について


まず主なメンバーを、攻撃系の人と回復系の人に分けると以下のようになります。

攻撃系:
ジギー…HPがとにかく高く、なかなか倒れにくい。攻撃力もそこそこ。
ジン…攻撃力が強い。HPも結構高い。
KOS-MOS…攻撃、防御ともに安定して優れている。
Jr.…攻撃力はある程度高いが、色々なエーテルも使える。

回復系:
シオン…攻撃力はそこそこ高く、回復もできるという感じ
ケイオス…魔法主体。基本的にはHP回復役だが、攻撃系のアーツも覚えることができる。
モモ…魔法主体。HP回復役。敵を攻撃する場合はエーテルになるが、ザコ戦で頻繁に使っているとEPが持たない。


何にせよ、誰の攻撃力が高いかはステータスのSTRの数字を見れば一目瞭然でしょう。

さて、ではザコ敵と戦う時のメンバーは誰がいいのでしょうか?
一度に戦闘に出られるのは3人までですが、3人とも攻撃力の高いキャラを選びましょう。
基本的に回復キャラはあまり要りません。
攻撃力が高いキャラが揃っていれば、回復する必要なく戦闘が終わるからです。
心配な場合は、回復キャラを1人入れておいてください。
シオンは普通に回復エーテルを覚えますし、
Jr.やジギーなども中盤になればSPを使って回復エーテルを覚えることが出来ます。

控えキャラにも経験値はある程度入りますので、
普段使わないキャラはずっと控えにしておいてもそうそうレベルが離れることはありません。
ザコ敵を倒す時には、倒すスピードを重視してメンバーを構成すると、戦闘がスムーズに進むでしょう。

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