ロボットバトルの基本

行動順番
キャラクターバトルと同じで、E.S.のAGIが高い順番から行動順が回ってきます。
バトルに参加できるE.S.は3体までです。

エネルギーゲージ
E.S.の総エネルギー量で、攻撃時に消費します。
武器にはそれぞれ消費エネルギーが設定されており、このエネルギーゲージの残量があるかぎり、連続して武器を使用できます。

コマンドメニュー
□攻撃 … 装備している武器による攻撃
□アニマ覚醒 … E.S.に搭載したアニマの器を覚醒させます。
□アイテム … アイテムを使います。
□チャージ … HPの小回復と、次ターンまで防御行動を行います。
□離脱 … 戦闘から離脱します。

エネミーカウント
バトルエリア中にいる敵の数です。バトルエリアに現れるのは最大5体までで、
それ以上敵が出現している場合はリザーバー扱いとなりバトルエリアの敵が倒されると入れ替わりで登場します。

E.S.のHP
E.S.のHPです。0になると行動不能になります。
E.S.バトルでは復活することが出来ません。
HPは装備画面フレームを装備変更することにより最大値の上昇が可能です。

アニマゲージ
敵にダメージを与えると上昇します。
アニマゲージが1以上たまるとコマンド中のアニマ覚醒が使用できるようになります。
アニマ覚醒中はコマンドメニューの[アニマ覚醒] が[必殺技] に変化するほか、
ゲージに覚醒中のLVが表示されます。


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