ロボットバトルの攻撃いろいろ

攻撃の基本概念
装備している武器による攻撃です。
エネルギーゲージの説明にあるとおり、武器には消費エネルギー値がそれぞれ設定されており、
エネルギー残量がある限り、連続で攻撃を行うことが出来ます。

初期装備のジェネレーターのエネルギー量は250。消費エネルギー230のスティングレイは1回しか使えない。
エネルギー出力が560のジェネレーターに装備変更すれば、同じ武器でも攻撃回数が増える。

連続攻撃がヒットするとチェーンが発生
攻撃が連続でヒットするとダメージ・命中率にボーナスが加算されます。これを「チェーン」といいます。
ヒットごとに命中率も上がるため、命中率の低い武器を使う場合はヒット数の多い武器のあとが効果的です。

マシンガンなどは1回の攻撃力は低めだが、ヒット数が多い武器。
武器を装備する際にはヒット数も考慮したい。

仲間が攻撃を補助してくれることも
戦闘中には行動順番の回ってきたE.S.を操作することになりますが、
ときどき操作しているE.S.以外のE.S.が、自動的に攻撃をしてくれることがあります。

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